【オンライン】WOW WORLD × マーケティングアプリケーションズ 共催オンラインセミナー

WOW WORLD × マーケティングアプリケーションズ 共催オンラインセミナー
※お申し込みは「セミナー概要」後に表示される「申込みフォームに移動」ボタンからお願いいたします。
 
製品開発やサービス企画、マーケティング、カスタマーサクセスなど、CX(顧客体験)に関連する取り組みを改善するために、多くの企業が顧客満足度調査を実施しています。企業によってはコストをかけて、NPS®(ネット・プロモーター・スコア)※による競合調査と自社顧客の満足度調査を外部委託し、ブランド認知度や顧客満足度の把握に取り組んでいるケースもあります。しかしながら、その調査結果を正しく分析し、CXの改善に活用できている企業はまだ少ないのが現状です。
CXの改善には自社の顧客を知るだけでなく、競合企業の顧客を知ることで、さらに深い洞察を得ることができます
とはいえ、そういった取り組みが大切だと認識していても、時間とコストの面から実施できていないという声も多く聞かれます。

今回、アンケート作成システム『WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)』の提供を通して、多くの企業の顧客満足度調査を支援してきたWOW WORLDと、600万人超の消費者モニター『MApps Panel(マップス パネル)』を運営し、国内有数のリサーチプラットフォームを提供する株式会社マーケティングアプリケーションズが、成果を最大化するための顧客満足度調査と競合調査の設計・分析・CXの改善方法を解説するセミナーを開催いたします。本セミナーでは、実際に層雲峡温泉(北海道上川町)で実施した取り組みを中心に、解説いたします。

上川町は大雪山の美しい風景と四季折々の自然が楽しめる観光地として、登山客や自然愛好家を中心に人気があります。同町は、より多くの観光客に訪れてもらうため、観光客のニーズを深く理解することが重要だと考え、NPS®を活用した自町と他町の調査を実施し、改善のために必要な課題を特定。現在、課題解決に取り組んでいます。本セミナーでは、その調査内容を、企業のCX向上の参考事例として、余すところなくご紹介します。
またセミナー後半では、その実証実験を基に開発した新ソリューション『WOW engage “CX Score”(ワオエンゲージ “シーエックス スコア”)』を紹介いたします。本ソリューションは、NPS®を活用した顧客満足度調査と競合調査から、自社ブランドの認知度把握と競合比較、改善点の示唆出しまでの一連の作業を容易に実施できます

顧客満足度調査をうまく実施できていない方、NPS®の活用がうまくできていない方、これから取り組もうとしている方など、お気軽にご参加ください。 


※NPS®とは、Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)の略で、顧客がどれだけその商品やサービスを他人に推薦したいかを測定する指標です。顧客満足度やロイヤルティ(信頼や愛着、忠誠心)の評価に使われます。
Net Promoter®およびNPS®、Predictive NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems,Inc)の登録商標です。


★こんな方におすすめです
  • 顧客満足度調査をうまく実施できていない方
  • 顧客満足度調査の結果をうまく活用できていない方
  • 各調査を外注しているもののコストに見合っていないと考えている方
  • 顧客満足度調査もNPS®の調査も、興味はあるが実施したことがない方
  • ブランド認知向上のために、どのような施策を実施すればよいか悩んでいる方
※お申し込みは「セミナー概要」後に表示される「申込みフォームに移動」ボタンからお願いいたします。
セミナー 概要


【日時】
2024年11月13日(水) 14:00~15:00/オンライン開催(配信:Zoom)


【参加費】
無料


【内容】
事例で学ぶ!顧客満足度調査をCX向上に活かすには?設計・分析方法を具体的にご紹介 
~層雲峡温泉(北海道上川町)の実証実験の取り組みを解説~ 

★Part.1
北海道上川町におけるNPS®を活用したCX向上の取り組みの紹介

~他自治体との比較調査で分かった課題と強み~(マーケティングアプリケーションズ) 

★Part.2
NPS®を活用したソリューション「WOW engage ”CX Score”」の紹介

~手軽に始める自社と競合調査でのブランド認知度把握と、課題の抽出~(WOW WORLD) 

 

<登壇者>
株式会社マーケティングアプリケーションズ
代表取締役
竹中 司


<プロフィール>
2019年にマーケティングアプリケーションズに入社。 主力製品であるリサーチプラットフォーム事業の「forSurvey」、「Surveroid」においてセールス、マーケティング、カスタマーサクセス等のマネジメントを歴任。 カーブアウトにより事業が会社として独立した2022年に取締役に就任、2023年3月より代表取締役に就任。

 
 
<登壇者>
株式会社WOW WORLD
執行役員CMO ​兼 マーケティング部長
中村 竜次郎


<プロフィール>
制作会社にて広告やWeb制作等にプランナー、コピーライター、ディレクター、セールスとして従事。​事業会社でのマーケティングコンサルタント、同事業部長、自社マーケティングの立ち上げと責任者を経て、2021年3月に株式会社エイジア(現WOW WORLD)に入社、マーケティング部長に。​2022年10月に役員に就任。
 
 

【お願い】
複数名でご参加いただけますが、それぞれお申込みください。
フリーアドレスでのご登録はご遠慮ください。
同業他社さまにはご参加をご遠慮いただいております。

【お問い合わせ】
WOW WORLD セミナー事務局(担当:河崎)
TEL: 0800-080-4307 / MAIL: marketing@wow-world.co.jp

 
 
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